2014年8月31日日曜日

出エノシマ記(A.D.2014)


兵庫から日本へ旅行に来たdomino君が江ノ島にゆくというので,江ノ島に行ってきました.

江ノ島は島でありながら陸続きであります.

元々は天橋立のような感じで繋がっていたようですが

いまでは立派な人工の大きな橋がかかっているので楽に行き来することができるのです.

さて早速ですが



domino君の知人に昼飯を奢っていただきました.

まんぷく屋十大(マンプクヤジュウダイ)なる店で

数十分間食べ放題だそうです.

12時40分頃に入店してから1時25分まで食べ放題だとか言われたので恐らく40分といったところでしょうか.

値段は1人あたり1260円だったはずです.

食後には和菓子が出てきました.





沖縄の米軍のフェンスのように反エノシマ市民団体から抗議文が無数にくくりつけられています.

エノシマ反対!!

...うそです



看板に突撃するイトトンボ.

うさらぼは一流の生物学徒なのでピンときました!

こいつは尻尾が水色.

水色の看板を仲間だと思って交尾を迫っているに違いない!

114514...

ちなみにこいつはアオモンイトトンボ(Ischnura senegalensis : イシュヌラ セネガレンシス)です.

似たようなものでホソミイトトンボ(Aciagrion migratum : アシアグリオン ミグラタム)がありますが, こいつは頭まで水色です.

今日見た個体は頭が緑であったため前者と同定しました.



亀の岩...観光地とするためにでっち上げたに違いない.



有料洞窟に入りました.

岩屋などとのたまふものの...

金魚虐待の現場だった...紫外線の無い場所に魚類を置くと表皮細胞形成に問題が生じて早死にします.

それだけでなく生命活動に必要な物質が産生できません.




ラセイタソウ. 海浜植物として有名です.

イラクサの仲間で学名はBoehmeria biloba(ボエメリア ビローバ).

表面の毛と朝露で塩分を落としてるんじゃねーの???

とか思って検索を掛けたら同じようなことを書いてる大学教授がいた....生物屋の思考パターンはみんな同じ

羅背板(ラセイタ)ってのは毛織物でラシャに似たやつらしい.

伊達政宗が云々...



海がきれいですね(domino

いいや..ぼくのほうがきれいだよ(宇佐商事CEO




南国のにほひ

こういった植物(裸子植物)は精子をもって生殖を行います.

実に原始的な植物です(本当に原始的)



カメラが私を見るとき
        私もまたカメラを見ているのだ...



私のカメラはALSOKのカメラより優秀です(中赤外画像)



右手に剣を, 左手にスライムを.




出エノシマ記 : Exdus!! (A.D. 2014)

...さて, dominoと共におのおのその家族を伴ってエノシマへ行ったイスラエルの子らの名は次のとおりである.
すなわちルベン, シメオン, レビ, ユダ...































0 件のコメント:

コメントを投稿