2014年8月23日土曜日

横浜線205系ラストラン 47K





 横浜線205系, 今日がラストランでした.

 実のところ今日は...愛甲石田というところに植物群生の調査に

 行くはずだったのですが...本厚木駅にて

 ラストランとの情報が--

 そこで引き返して町田まで戻ったわけです.

 なんとか0818の快速大船行き47Kに間に合いました.

 ...しかし





  ワタクシは高校卒業以来ほとんど植物しか撮影していないため

 静止したものを高解像撮影するための50mm f1.4しか保有していません

 これはマニュアルフォーカスで動く目標にはかなり

 相性が悪いのです.

 そしてなにより私は視力が良くないのでEVFを覗いていても

 迫ってくるものにはあまり良く合焦させられない...






 このようにピンぼけしてしまいます...

 しかしながら奇遇にも...

 
 

 

 たまに良い感じに合焦してくれます U(・x・U)

 
 


 町田駅に""THE撮り鉄""みたいのはあまりいませんでしたね.

 子供が多かったという所感です.

 ....というわけでそろそろSIGMAの19mm F2.8でも買おうかと思います.

 なお撮影機材はSONY NEX-6 + OLYMPUS ZUIKO 50mm F1.4でした.

   ではまた.


0 件のコメント:

コメントを投稿